CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< #bestnine2016 | main | 一月とは思えない暖かさ >>
明けましておめでとうございます!
2017年 明けましておめでとうございます!
去年はこのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さまにとって良い一年になりますように!健康で楽しく過ごせますように^ ^



今年の元日のSNS用のpicです!


苔山にガラスの鏡餅をのせてみました!このガラスの小さなお餅は花友のリエンゾウさんにいただいたもの。とても可愛くてお気に入りになりました。毎年活躍してくれそうです♪






小屋用の迎春リース
小屋には陶器のベースに庭の葉っぱをあしらってみました。陶器のリース台は三日坊主で終わった陶芸教室で作った作品です。陶芸は性に合わなくて一年程でやめてしまいましたが少しだけ使える作品もあります(笑)



新春のテーブル用の飾り花です。2年程前に個人的な依頼で作った作品の一つです。
私にしては珍しくアーティフィシャルフラワーを使って、毎年使えるようにしました。私もお正月飾りに使っています


使っている赤い箱はお菓子メーカーのシャトレーゼの新春用の生菓子の箱をリサイクルして使っています。実費のみいただいたので箱代も節約しましたが、とても綺麗にできて満足です


玄関を入った所のコーナーです。写真が暗いですが、切り絵の額の前にはリースを置いて飾っています




以前にもアップしましたが、庭のグラス類のドライで作ったスワッグです。
どこにかけようか思案中でしたが、やはりリビングがいいかと。うーん、白い壁にきれいですね♪






今日はご覧いただいてありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^ ^



| - | 13:35 | comments(3) | - |
コメント
明けましておめでとうございます。
って、遅すぎてすいません。

和も洋も美的センサーがいつも働いてるんですね。凄い!!

デコレートされたお重箱。すごく可愛いですね。

これって、何かに使えそうって思っても、
なかなか、形につなげるのが難しいんですが、うまいな〜!!
| ふくちゃん | 2017/01/25 4:17 PM |
こちらこそ 遅すぎですが今年もよろしくね〜
和の物も結構好きなんですよ。最近特に静かな山野草も好きで、そういう植物が楚々と育つコーナーも欲しいかなと思っています。欲張って色んな植物が好きで困ったもんです^ ^
| ふくちゃん | 2017/02/06 9:47 AM |
上のコメント 間違って送信者がふくちゃんになってしまいました〜
| エムズ | 2017/02/06 10:03 AM |
コメントする