CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 庭の作業がひと段落しました | main | クリスマスローズ2017-1 >>
2月の花をちょびっと!
この間の投稿から少し間があきました

寒いのに庭の作業を頑張り過ぎたせいか体調不良になってしまいました 泣

庭もまだ茶色くて今年は寒かったせいかクリスマスローズの開花も遅れています

そんな中でも少しだけ咲いている花を紹介しますね

ウィンターヘリオトロープ
この時期に咲いてくれるのは嬉しいです。植えて3年やっと根付いて増えてきました








椿 呂香(ロカ) インスタでフォローさせて頂いている素敵なお庭の方に教えてもらいました。陽春園さんで取り寄せてもらって植えたとこなんですが、すぐ馴染んでいい感じです。嬉しいです^ ^




尾張侘助






ここからは室内の植物です














うなずきヒメフヨウのピンク
わりと耐寒性があるのでずっと外で冬越しさせていたのですが、今回室内に取り込むと花が咲いてきました
調べてみると冬から春咲きだったんです。花を楽しむには外で傷めない方が良かった!道理で花をあまり見れなかったんだわ〜 笑
ちなみに花は全開しない乙女花なのでこれで全開です





| - | 07:15 | comments(0) | - |
コメント
コメントする