CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 小屋のプチリフォーム仕上がり | main | クリスマスローズの花束 >>
淡路島へ
そう言えば一週間程前になりますが、淡路島へ三年河豚を食べに行きました

友達4人でガヤガヤと気軽な一泊旅行です。河豚のシーズンは3月で終わりらしいですが、ギリギリセーフ。河豚のコースを美味しくいただきました。久しぶりのテッサに唐揚げ、てっちりに雑炊も美味しかったわ^ ^

昔勤めてた頃はよく食べたのにねー
景気が悪くなったせいか、主婦になって贅沢をしなくなったせいか、久しぶりのお味でした〜

こちらは花さじき
菜の花が満開でいい香りがしていました
淡路島に行ったら必ず寄って帰ります








河豚をいただいた南淡のレストランから見た眺望です。橋の向こうは四国


花さじきの後に淡路景観学校に寄ってお庭を散策、カフェテリアで昼食をいただきましたー。一般にも公開されていてカフェテリアもまったり、気軽に利用できる雰囲気でした

















淡路・阪神大震災の野島断層 記念館にも初めて行きました。地震の体験コーナーでは、やはり凄い!こんな突き上げるような揺れだったな〜と思い出しました。震災を経験してない友達にもいい勉強になったようです





| - | 19:02 | comments(0) | - |
コメント
コメントする