CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
エムズ
兵庫県川西市で花苗の生産をしています。
自分の好きな花にこだわって作るこじんまりとした苗屋です。

私の苗に共感して下さる花友さんや庭友さんに育ててもらえたらとても幸せ!
みなさんとの花談義を楽しみに!コツコツ種まきしています^ ^


エムズファームの成り立ち(2009年にスタート)

エムズファームは宝塚市切畑の山と田んぼに囲まれた自然いっぱいの場所で始まりました。メドーガーデンを作って野菜作りにまい進して、色々な生き物と共存して、それはそれはとても楽しい年数を過ごしました。手伝ってくれたお友達との交流も素敵な思い出です。

色々な体験を経て切畑の畑は撤収して、現在は川西市で花苗の生産に集中しています。
エムズファームの花は、美しかった宝塚の山あいの風景に似合うものであって欲しいと今でも思って作っています。



(ブログは2013年よりスタート♪)